美容院へ行く前にすること

髪を切りに行く前に、佐々木希のインスタをチェックしています。

 

その理由とは、

美容院に行くとスタッフさんとの会話困るからです。

みなさん積極的に、話しかけてくれます。

よくありがちなパターンとして会話が途切れると、

スタッフさんは自己犠牲の精神を発揮し身の上話しをスタートします。

 

久しぶりに実家に帰ったら、父親になんで帰ってきたんだと言われたとか

酔っ払って隣の家に入ってしまったとか。。。。

私はこの”身を削るトーク”が辛いので解決策を考えました!

 

それは好きな芸能人とそのインスタについて話しをすること

以前、髪のカット中に「好きなモデルはいますか?」と聞かれ

佐々木希ですと答えました。

 

芸能人にうとい私は一瞬パニックに

1番に浮かんだのはOggiモデルの松島花ちゃん

でも、こいつこの顔でOggi読者?って思われたくないので、

(年齢を言わないとmina、withあたりの雑誌を出されます。もうじき30なのに)

次に同じ雑誌つながりで浮かんだ、安定感抜群の佐々木希様を押しました!

雑誌にも、yahooニュースにも、地上波にも頻繁に現れ

日本国民なら誰でも知っている圧倒的天使だから救われた。

 

だいたい次に、インスタ見てます?とか言われるから

先に確認しておきました。

希さまネパール料理食べてました。

ええ、これで来週のカットは大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

女だけどTUMIのバックを使ってみようかしら?

夫からこのかばん使ってみたら?と言いながら渡された赤いショルダーバック。

 

夫が好きなTUMIというブランド。

クローゼットに眠っていたらしく取り出していました。

 

撥水効果あり!丈夫なナイロンだからナイフでも切れない!

すなわち海外で移動中にカバンを切られることはないし、

お財布取られることも防げるよ!

得意げにいろんなパーツを開け閉め。。。

その他こんなに収納があるんだ!と彼にTUMIの素晴らしさを力説されました。

 

TUMIっていいのは知っているけど、男性むけデザイン多いからなと

思っていました。

 

TUMI 女性” で検索するといくつか女性向けもありました。

勝手なイメージですがドラマHEROの北川景子演じる事務官麻木千佳が持っていそうです。

とてもいいじゃないのー!

 

www.tumi.co.jp

 

www.tumi.co.jp

 

何事も形から入る私は、こんなバック持ってバリバリ仕事したい!と夢見るのです笑

 

私の職場のラボは、服装自由でラフな格好が多いです。

このニーナかカミーラのカバンを持って通勤するの憧れます!

まあ、私の通勤スタイルには家にあるおじさんTUMIがぴったりかも。

しばらく、赤いバックを使ってみようかしら。

 

 

 

はじめまして 

はじめまして。

 

私はテクニシャンの仕事をしている者です。

日々の研究、結婚式の準備、暮らしなどで起こる

楽しいこと、面白いこと、不思議に思ったこと

などを書いていこうと思います。

また趣味の洋裁や旅行についても書いていこうと思います!

よろしく願いします!