マルタでやらなくてもいいこと ネイル

f:id:sumekoza:20170623054250j:plain

写真はいつかのバレッタです。

 

マルタには多くの観光スポット、ビーチ、レストランがあり行くところはたくさんあります。でも中にはいかなくてもいい場所もあります。

多くの人が観光について書いてるので、こざぺーはあえてやらなくていいとこを今回は書いてみます。

 

こざぺーが行かなくていいと思った場所はダントツネイルサロンです。ネイル命な乙女たちには悲報かもしれませんが、あくまで個人的です。

 

最近マドンナの娘が気になって調べたり、「このはげー!」で一躍有名になった豊田真由子様のモノ真似を始めてしまうほど暇で廃人になりかけていました。そこで気分転換と意識高い系、できる女の指先を求めネイルサロンへいきました。

 

 

 

 

結果

流血。。。。。。。。。。。。。。

 

f:id:sumekoza:20170802230138j:plain

 

順を追って話すと、私がマルタでネイルサロンへ行かなくていいと思ったのはこんなことがあったからです。

 

アルコール消毒なし

爪の甘皮を取る時、余分な皮膚まで切られた、さらに流血、炎症痛い。

手入れをしてくれたお姉さんは、下手くそ。自分で下手って言ってたし笑

爪を削る時、傷口をえぐられた笑

全体的に雑。隅までジェルを塗っていない。

小さなストーンを付けてもらったけど、かえるの卵を連想する

日本人が器用だとちょっと感動した

 

 

ネイルの仕上がりはいまいちですが、廃人にならないために行ったんだから!行くことに意義があったんだから!とポジティブに考えてみました。

少しは輝きとりもどせたかしら?(輝いていた時があったかは疑問ですが。)

マルタでネイルサロンに行く際は慎重に選びましょう。